ガーリックシーズニング&クレイジーソルト♪

 鶏むね肉を買ってきたので、鳥ハムを作ろうと思い、今日、2つの味で漬け込んだ。
 

 
 ガーリックシーズニングとクレイジーソルトです。
しっかり味がつくように多めに入れたつもりです。
  

 どっちの味のほうがおいしいかなぁ♪
 
 3日くらい寝かせてから、空気をしっかり抜いて、上に落し蓋乗せて、3分くらい煮たてたあとほおっておいて出来上がりの予定なのですが…
 でも、いつも心配で、30分くらいほおっておいた後また30秒くらい火を入れたりしています。出来上がった後、中が生だったらと思うと、どうしてもそうしてしまいます。
それでも、いつもきちんと柔らかくできるので大丈夫かなと思っています。
 
 漬け込む前にはがした皮はいつも、10分くらいボイルして脂を落とし、冷めてきたらキッチンバサミで細く切り、からし醤油で食べます。
私は、いっぱいからしが入ってるのが好きなので多めに♪
 

  
 娘と私がこれは大好きなので、二人で分けて食べました。
以前は、カリカリになるまで炒めて食べていたのですが、結構面倒だし脂跳ねるし… 
なので、最近はいつもこの方法で皮を食べています。
意外にさっぱりしておいしいんですよ♪