ココナッツオイルでレモンカード♪

 業〇スーパーに行ったら、広島産のレモンが3個で100円でした。
 
見た目とても新鮮でいいレモンだったので、ふと、レモンカードを作りたいなぁと思いました。
 
 しかし、レモンカードはバターもたっぷり、砂糖もたっぷりで、こんなの私が食べたら血糖値が…(´;ω;`)ウッ…
 
 でも、バターをココナッツオイルに替えて砂糖を0カロリー砂糖に替えたら?
…ということで、作ることにしました♪
 
 調べていると、顆粒の人工甘味料は冷ましたら、再結晶化するらしく、ざらざらした食感になるということがわかりました。

 ミルで粉にしてから使うと問題ないとわかったので、しっかりミルで粉にしてから作りました。
 
  

  
 いくつかレシピ検索していると、「味見が止まらない」とおっしゃってた方がいましたが、本当に味見が止まりませんでした!!
 
 バターで作ったのよりサラッとしているのでなお、いくらでも口に運べてしまいます。
 
 出来上がったら、これだけできました♪
 


 
 
  レシピは ↓ を参考にさせていただきました。
 
Cpicon レモンカード by SALLYMIKD
 
 卵黄だけ使うレシピもあるのですが、全卵を使うタイプのほうがいいなぁと思い、こちらを参考にさせていただきました♪
 
 そして、バターをココナッツオイルにして、砂糖を0カロリー砂糖に♪
  
 
 レモンがあと3個あるので、これがなくなったらまた作ろう♪

 レシピを色々見てたら、本物のレモンじゃなくても、売ってるレモン汁でもできそうです。それだと本当に簡単にできますね♪