大葉ジェノベーゼ

 もさもさ葉っぱがいっぱいのうちの大葉

なんとか無駄にしないで使おうと思っていたら、見つけたのが大葉ジェノベーゼのレシピ

 すごい!!
大量に使える上に、めちゃ美味しい💓

 最初はレシピに割と忠実に作っていましたが、もう今回は適当

かなり大葉とニンニクをたくさん入れて、オリーブオイル少な目

でもやっぱり美味しい🎵

 たくさんできたかと思ったけど…

 コストコの黒トリュフソースの空き瓶に入れてみたら、全部入っちゃった
ちょっと大きめの瓶ではありましたが…

 まだ大葉は残っているので、もう1回作って冷凍しようと思います


  ヨーグルトメーカーで温泉卵を作ってみました

 私、白身がトロっと黄身がねとっとしてるのが好きなのですが、黄身がちょっと硬すぎ…
今度はお湯を少しだけ冷まして作ってみようと思います

 

 ヨーグルトメーカー、ちょっと高めで14600円したのですが、買ってよかった

 甘酒にはまりすぎて、すぐ麹がなくなってしまいます


 しかし…
カロリー高いから、ちょっと太った…😅

 最近、暑すぎて外作業をさぼっているのも原因ですね
動かないのはダメですね