たまねぎ&かぼちゃ&甘酒

 今年はお野菜たちが1番成長する6月末から1か月間、家を空けていたので水不足の玉ねぎが全然大きくならなかった😢

ギリギリまで植えたままにしていたんだけど、茎がいよいよだめになってきたので、収穫した。
悲しいほど小さい…

 今年は、普通の玉ねぎと紫玉ねぎを50株づつ植えたんだけど、紫玉ねぎのほうが少しは大きくなった。
あまりにも小粒なので、カレーに入れるときは切らないでそのまま入れられそうなのもたくさん
それでも、ひと冬、私一人が食べる分はあるかな😅

 

 それとかぼちゃ
こんなに長く成長したのに…

オスの花ばかり咲いて、メス花が2個しかない

ちょっと傷ついちゃったけど今一番大きくて、直径5cmくらいかな😅
あとひとつはまだまだ小さい…


 どっちにしてもそんなにたくさん食べられるものじゃないから、ひとつだけでも大きく成長してくれないかな…



*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――



 ヨーグルトメーカーで甘酒を早速作ってみました

 麹とお湯を入れて60度で9時間発酵させました。
そのあとミキサーかけました。

 砂糖が入ってないのにこんなに甘くなるなんて不思議~~~😍
そのまま飲んだら甘すぎるので、豆乳を買ってきて割って飲んでみました。
 

 美味しい~~~🤩🤩🤩
豆乳と甘酒、半々くらいがちょうどいいかもしれません。

 それにしても甘酒ってこんなにお腹いっぱいになるものでしたっけ?
昨夜も飲んだとき思ったけど、今日も1杯飲んだらお腹いっぱい…

  とりあえず、ヨーグルトメーカー買ってよかったです🥰