温泉卵がうまく出来た🥰

 温泉卵、今までうまく出来たことがなかったのですが今日は生まれて初めて自分が思い描く温泉卵ができてすごくうれしくなりました

f:id:yumipon45:20211119185906j:plain

 

 白身が固まっていないのに黄身がとろけず丸くしっかり形が見えます
こういうのを作りたかったんです
白身がトロトロで黄身がちょっと固まった卵🎵

 

黄身の中を見てみると…

f:id:yumipon45:20211119190023j:plain

 

 ほ~ら!!
トロっと固まっていてとってもいい感じ😍

 どうやって作ったかというと、鍋にお湯を沸騰させたら、卵を入れて水を足してちょっと温度を下げる
この水の分量が多分いい感じだったんだと思います

 蓋をして20分?30分?放置しておいて出来たらこうなっていました

こんな風に適当なので今度作るとき同じくできるかどうかわからない😅

 最近、スパゲティとかソーメン、蕎麦でもうまくゆであがると知り、沸騰させた後、放置するようになりました😊