息子の熱&スノーボールとニラ漬け♪

 息子が昨夜、37.5度くらいの熱が出た。
朝起きたら、36.8度だったのですが、息子は低体温のため普段は、35度台なのでやっぱり高めだし、
もう期末テストも終わり、大した授業もないと思い、とりあえず休ませた。
 
 午後になり37.5度までまた上がってきたのでいよいよ病院へ行った。
インフルエンザの検査をしたら、陰性・・・
 
明日から学校に行けるかと思ったけど、夜になったら38.9度まで上がった。
真っ赤な顔をして、つらそうでしたが、頓服も飲まずに頑張ってたら、下がってきて今、37.5度。

 以前、娘が風邪をひき、病院でもらった抗生剤を飲んでいたにもかかわらず、
熱が上がったり下がったりして、結局肺炎になり、入院したことがありました。
 
なので、ちょっと上がったり下がったりする熱は心配です。
 
 このまま下がってくれるのを祈るばかりです。
 
 
   
 
 今日は、こんなのを作ってみました。
 

  
 見た目が真っ白でスノーボールというお菓子です。
 
片栗粉と小麦粉、砂糖、サラダ油だけで作るお菓子です。
とてもシンプルな材料だから、どんな味かなぁと思ったら、卵ボーロを思い出させる味でした。
周りはちょっと粉っぽいんだけど、中がさくっとしていて、面白いと思いました。
 一つ食べると次も口に入れたくなる感じ♪
 
 ただ、生地が崩れやすく、丸めるのが結構難しかったです。
 
 レシピはこちら
 
 
 
 
 息子を病院に連れて行った帰りに寄ったスーパーで久しぶりにニラがちょっと安くなっていた。
この前まで1束158円もして、とても買えないと思っていたら、今日は1束98円で、しかも
4時から配る20円引きシール5枚をゲットできたので、4束買い、にらの漬物を作ったよ。
 

 
 いつもは醤油と豆板醤で漬けるんだけど、今回は塩麹をたしてみました。
塩麹で甘味が出るかな?
出来上がりが、いつもとどう違うのか楽しみです(#^.^#)