豚白菜鍋♪

 息子は、熱が下がりました。
朝起きたとき、36.7度、学校に行く前、36.4度くらいでした。
 
 休めばゲーム禁止なので、それがいやで学校に行きましたよ。(^_^;)
でも、元気に帰ってきて、熱も上がりませんでした。ε= (*^o^*
 
 朝、ちょっと面白い雲が出ていたので、撮ってみました♪
 

 

 
  
 
 今日の夕食は、豚白菜鍋♪
 

 
 白菜に豚肉を挟み切って、鍋に並べていきます。
あとは、塩コショーを入れて、煮込むだけ。
 
 これが、シンプルなのにすごくいいだしが出て、おいしいんですよね~。
お財布にも優しいし。(^.^)
 
 今回は、生協で届いたキャベツの外葉がもったいないので一緒に煮込んでみました。
キャベツはちょっと硬いかなと思ったけど、ちゃんと柔らかくおいしく頂けました♪ 
 
 
 もう何度も作っています。
 
 レシピはこちら
 
 出来上がりは、地味でこんな感じ。
 

 
 でも、間違いなくおいしいですよ〜☆・:.,;*

 
 そうそう、昨日漬けたニラの漬物、やっぱりいつもよりほんのり甘くておいしかったです。
ただ、生のニラは刺激強すぎて、沢山食べると口の中や胃がやられますので、少量で我慢したほうがいいです。(^_^;)