しまった!!(T.T)

 昨日、新しく塩麹を仕込んだ。
昨日は全く気付かなかったが、今日になっていきなり気づいた。
 
あ・・・
 
・・・ ご飯の粗熱取るの忘れて熱いまま麹と混ぜちゃった〜!!

┣¨―――(゚Д゚;)――― ン !!!
 
 麹が死んじゃったかも・・・
 
 今朝の塩麹はこんな感じです。
  

 
 冷めたご飯で作ったときより、水気が多い。
 
 ネットで調べたら、麹50〜60度くらいで死んでしまうらしい。
なので、微妙だわ〜。
 
 一応、冷蔵庫にある塩麹を大さじ2混ぜてみた。
その菌の力で発酵が進んでくれるかもしれないし。
 
 はたして、10日後、どうなってるのか・・・(-_-;)
  
 
☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆
  
  
 キャベツがたくさんあったので、キャベツ検索で1位のレシピのサラダを作ってみたよ。
1440件ものツクレポが・・・
  

 
 この味付け、何ともおいしかったです。
ゆで卵が半熟だったので、白身はサラダに混ぜて、黄身だけ上に乗せてみました。
 
 レシピはこちら♪ 
 
 
 最後に、今日の夕日♪