1週間ぶり♪

 先日、杏の梅干しを漬けました。
 
私は、梅より杏の方が種が外れやすいし、好きなんですよね♪ 
 
宅配生協で買った杏を塩漬けにし、その後紫蘇に漬け込みました。
 
干してないので正確には、杏の梅漬けかな?
 

 
 1個食べてみましたが、ふわふわやわらかくておいしい♪(^.^)
 
これで、しばらく持ちます。
 
 梅干しは、母が漬けたのをいつももらっていましたが、母ももう年だし、自分で漬けられないと・・・
 
うちの息子は梅干しのおにぎりが好きなんだけど、市販のが口に合わないらしく、母の梅の味しか食べないのです。
 
 
 相変わらず、夕焼けを気にしてみています。

(写真、クリックすると大きくなります♪)
 

 
 この日の夕焼けは雲が面白かったです。
 
まるで荒れた海のようにも見えて・・・
 
 
 その辺にある雑草も主役にしてみました。
 

 
 調べてみたら、ヘラオオバコっていうんですね。
 
普段は気にもしてないけど、こうしてみると、可愛い♪
 
  
田んぼに写った夕日も撮ってみました。
 

 
 
 そして、今朝撮ったお花たち。
 
(このお花の写真もクリックすると大きくなります。)
  
 
 
  
 今は快晴です。
 
天気予報だと、これから下り坂。
 
曇るようには思えないほど、今はいいお天気です♪