フキと梅酒💓

 久しぶりに雨が降っていないので、お隣さんに教えてもらいながらお庭のお手入れをしました。

 

 木が多いので、ちゃんと剪定しないとお庭が森になってしまいます。

頑張りました。

 

 お庭で頑張っていたら叔父がフキを採ってきてくれました。

叔父が言うには、ゆでた後マヨネーズ醤油につけて食べたらおいしいと言います。
初めて聞きましたが、やってみました。

 おいしい🥰🥰🥰

 

それとごま油と一味、醤油と父の残した秘伝のタレを入れて炒めました。
これもおいしい🥰

 

 それに加えて、長年糖尿病でずっと飲めなかった自家製梅酒。

最近体重が減って血糖値も下がってきたので…

2014年に漬けたものを今日、飲んでみました。

 この色は、黒糖梅酒ですね💛

梅が少なすぎないか…と思ったのですが飲んでみたら…

 

 ちょっと甘いけど、めちゃまろやかで美味しい~😍😍😍

いかんいかん❗❗
飲みすぎて糖尿が悪化したら困るので、1日1杯だけにしようっと。