外の温度計を買ったよ

 今住んでる町は、盆地なので冬は寒く夏は暑い。
それで外の温度がどれくらいなのか知りたくて温度計を買いました。
100均やホームセンターに行ってもメモリが大きいものでもマイナス20度までしか表示されず、これでは足りません。

 そこでネットで探して見つけたのがこれ。

最高最低ともに50度まで。

…しかし…
その日のうちに、接着面がはがれて下に落ちてしまいました😥

結局こんな風に針金で括りつけてなんとか設置出来ました。

 

 今年の夏は暑いかなぁ…

 

いろんな花が咲くので、いちいち調べているのですが、パソコンでGoogleの画像検索より、スマホGoogleレンズのほうがすごく優秀です。
これでずいぶんお花の名前がわかりました。

 

キンポウケ

 

キンランソウ

 

セイヨウミミナグサ

 

セントーレア

 

ホソバシャクヤク

 

ユキザサ

 

煮てるけどこれはマイヅルソウ

 

センダイハギ

 

 毎日、お花の水やりに1時間大変だったけど、土曜日から雨が続くみたいです。
明日は、お隣さんとミニトマトの苗とししとうの苗を買ってきて植える予定です😊