朝から雨...

 朝からザンザン降りの雨。
しかし、うちのベランダの外で、カラスは元気に家族でお散歩している。
4羽の家族だったけど、写真を撮る前に散り散りになっちゃった。
 左の子が子供ね。
甘えたポーズ取ってる。
 2羽とも、頭が濡れてるのがわかりますか?
 

 雨の流れや粒粒をいろいろ撮ってみたかったけど、難しい...
シャッター速度を変えたりしてみたんだけど、早くすると画面が暗くなるし、
それに手振れで鮮明な写真がなかなか撮れないし...
また、次の雨の日に挑戦してみよう。
 1枚だけ雨の写真。 
  

 
  
  午後3時くらいに気づいたら、雨が上がっていた。
徐々に青空が見えてきた。
  
 この前夕日で登場した花。
影だったので、どんな花でどんな色なのかわかりませんでしたね。
実は、こんな花です。
  

 
これは、アザミの一種です。
何というアザミなのか調べようと思ったんだけど、アザミは日本だけでも100種類以上あるそうで...
とても無理だとあきらめました。
 
 最後に、うちの横にある松並木。
夕焼けの松並木を撮ってみました。