空♪

 今日は久しぶりの雨。
今年の北海道は雨が少ないんですね~。

 この前の連休、実家に帰ってきたのですが、父が毎朝、4時くらいに起きて、
庭の木やお花たちに水をあげるのに、2時間くらいかかるんです。
1日だけ、父に付き合い、4時半から水やりを見学して手伝ったのですが、本当に大変です。(;^。^A アセアセ…
 
 父は、自分が死んでしまったら、この木や花たちをきちんと見てくれるのかと、とても心配しているのです。
うちの主人が、退職したらぜひやってみたいと言ってくれているのですが・・・
退職まではまだ15年もあるし。
 
 たぶん、母が動けなくなったら私が世話をしに、実家に帰ることになると思うので、植物たちの世話も私がしなくてはならないでしょう。
大変そうと思いつつも、お世話するときっと、自分の子供のように可愛くなって行くのでしょうね。
 
  
 今日は、どんよりしているので、今まで撮った、お空の写真を♪


 ふわふわで、とってもかわいい雲でした。
こういう雲、大好き♪
 
  
  
  
  
  
  
  
  
 これは、いつもお買い物に行く、西岡イオンの2階屋上から撮ったもの。
飛行機雲が2本。
     
  
  
  
  
 これは、実家からの帰り、車の中から撮ったのですが、カメラを構えた私が写りこんでいます。
空からカメラ、構えてるみたいで何だか面白いなぁって思って。(^.^)
  
  
  
 これは、高速道路。
前に浮かんでる雲が、ぷかぷか浮いてる感じで、面白かったです。
 
  
  
 この写真も、私が写りこんでる。 
左上にカメラを構えてる指。
そして、下の方に、ハンカチの上に置いた私のピンクのスマホが写っています。(^.^)
 
  
  
 
 最後の写真は昨日撮ったもの。
雲の形が、またまた面白い♪
 
  
  
 
  やっぱり、青空はいいですね〜☆・:.,;*