医療保険

 長年入っていた、簡易保険が5月に満期になった。
 
 この2か月間、保険無しで暮らしていたけど、やっぱり入ったほうがいいのではと思い、
検討していました。
 
 うちの主人が、先日、保険の更新をしたのですが、45歳の主人、いきなり、めちゃ厳しい現実。
今まで月々1万6千円台だった掛金が、2万円台になり、しかも今までより保証は低くなり・・・
  
 その時に、私の保険も切れていることに改めて気づいたのです。 
   
   
 私は、血圧の薬と高脂血症の薬を飲んでいるので、加入できるのか心配だったけど、
最近は、楽●でも保険があるらしく、公共料金など、一括で支払いをしていることもあり、
ポイントもつくことだし、楽●の保険に入ろうかなぁと思っていたのです。
 
 でも、ネットでいろいろ調べてみると、支払われないトラブルがいろいろあることがわかり、さらに悩みました。 
   
あ!これは、楽●がってことではありません。
   
ただ、やっぱり、身近に担当者がいる保険じゃないと不安だなぁって思ってしまいました。
私が、健康だったら、楽●に加入したかもしれません。
 
 今飲んでいる薬が、いつからだったか調べるため、この前、定期健診に行ったとき、先生に聞いてみたら、
「審査がきびしいところは、やめた方がいいよ。」って言われました。
実は、楽●保険に、詳しく告知するよう言われていたのです。
 
 このお医者様のヒトコトで、考え直しました。

 やっぱり、大人しくかんぽ保険に入ることにしました。
月々6840円で、入院1日6000円、120日保障。
もちろん、手術の時は、内容に応じて、支払われます。
更に、10年満期で満期保険金40万円だって。
私は、死亡した時に高額はいらないので、これで十分です。
半年前くらいから、持病があっても入れるようになったんだそうです。
   
 あ・・・そうか・・・まだ審査段階なんだ。
 
 でも・・・
 
  
 
 
 こんなにくれるんだもん。
もう、加入できた気になっていました。(^_^;)
  
  
 
 持病のある私に、こんなにありがとうございます・・・
  
  
  ちなみに 楽●のは、入院1日10000円で60日、長期入院保障,
高額医療をつけて、7200円くらいでした。
満期保険金なしでした〜。