並ならぬ縁とカシス酒♪

奇跡的な縁で、お友達になった山梨県の方から、2年前、カシスをたくさんいただきました。
 
 どういう縁かというと・・・ 
 
 もう、なくなってしまったのですが、ちょっと前まで気象協会に投稿写真のページがあり、お互い投稿していたことで知り合いました。
で、話しの流れで故郷について、私が北海道の遠軽町出身だとお伝えしたら、その方が昔、学んだ若い先生が遠軽に転勤して行ったと言う話になり、
その遠軽に転勤して来た先生こそ、私が中学の2年、3年とお世話になった担任の先生だったのです♪
 
 偶然、ネットで知り合い、北海道の田舎町出身の私と、遠く離れた山梨に住む方と、同じ先生に学んだだなんて・・・
すごい偶然です!!
 
 あまりのことに、本当に言葉にならないほどびっくりしました。\(◎o◎)/!


 しかし、並ならぬ縁に運命を感じ、ずっと親しくさせていただいています。(^.^)

頂いたカシスで、カシス酒を作ったのですが、2年たって飲み始めました。
焼酎とブランデーで漬けたのですが、焼酎で漬けたものを飲み始めました。
 

 

   
 これは、炭酸で割っています。

       美味しいです〜☆・:.,;*
 
 ブランデーで漬けたのは、来年まで待とうと思います。
  
          待ちきれないけど、おいしく飲みたいから♪