今年も梅酒♪

  
  
 
 梅酒♪
  
右側のは、黒糖を入れて漬けました。

 昨年漬け込んだのは、引越しの時、車のトランクで倒れてこぼれ、ずいぶん減ってしまったので、今年はちゃんとできるといいなぁ。
 
 
 実は、梅干しもつけたのですが、梅酢の上りが悪く、うまく漬けられるか不安・・・
結局、ジップロックに入れて、どの梅にも梅酢が行き届くように、時々どの梅にも梅酢がかかるよう動かしています。
 
 
 で、今日は、ネットであんずを注文してしまいました。(*^_^*)
 
 最近、居酒屋さんに行っても、あんず酒を飲むことが多く、大好きなので、自分でも作ってみたくなりました。
 あんずをお酒から取り出した後にアルコールを煮詰めて飛ばし、ジャムにもできるっていうし、今から楽しみ♪
 
 
  
  
 ベランダから見えたので撮ってみました。
 
 調べてみたけど、何ていう鳥なのかわかりませんでした。(^_^;)