生ワカメ

 主人が生ワカメを頂いてきました。
実は生ワカメを処理するの初めて…(^^;

 茎と葉の部分を分けてサッと湯通ししました。

 いやぁ〜…
めちゃめちゃ美味しくて驚きました。
いつも簡単な乾燥ワカメを使っていたので、ちがいにびっくり!!

 茎の部分は薄味になるように気を付けながら軽く煮ました。
湯気で加工もしてないのにこんな写真になっちゃった。

 茎わかめ大好きなので嬉しかったです。(*^^*)

 
 実は私、年末に血糖値がいきなり上がってしまい、2週間入院しました。
計って最高はなんと577。

なので今はインシュリン生活をしています。
入院した頃は体内でインシュリンが全く分泌出来てない状態でしたが
徐々に出始めているようで、インシュリンの量もちょっと減りました。
いつか飲み薬だけで暮らせるように頑張って食事制限しています♪

 ということで、糖質や炭水化物は気を付けながら摂取してるのですが、
時々、飴が食べたいなぁと思っても、糖質が0でも、カロリーが意外に
あったりして、買う気になれませんでした。
 でもどうしても食べたくて、検索したらあった♪

 カロリーゼロの飴♪
ネットで購入しました。(^_^)v

 食べてみたら…。
思ったより美味しい🎶
ドラッグストアとかにも売ってるのかな。
今度見てみよう。

 先日作った抹茶チョコレート。

 家族に好評でした。
初めて作ったので心配でしたが安心しました。