高血圧と糖尿病

 私は血圧が高くそのうち糖尿病にもなってしまいました
血糖値が高くなりすぎて入院したこともあります
でも、父が亡くなり子供たちと離れ実家で暮らし始めたら、自然と体重が10kg減りました
子供に合わせていた食生活が全く変わってしまったのと、ガーデニングなどして動くようになったのが良かったのだと思います
ずっと血圧の薬、高脂血症の薬にインシュリンに頼っていましたが、血糖値もだんだん下がってきて、なんか逆に体調が悪くなっていきました
疲れやすくなったりして
血糖値も低すぎるんじゃないかと思う時も増えてきて、お医者さんに薬をやめたいと相談してもいきなり薬をやめるのは危険だと言われました
なので思い切って病院を自らの意志で行くのをやめました
血糖値と血圧を自分で測りながら様子を見ていましたが、今では血圧も血糖値も140台とかです
血圧の薬もインシュリンも一生付き合わなきゃいけないのかなと思ったけど、そんなことはないと自分で確認しました

 

 薬を飲まず、インシュリンを打たなくても良い幸せ🥰🥰🥰


また悪化しないように、気を付けて暮らしていこうと思います🍀🍀🍀🍀🍀

 

youtu.be