血圧が上がった😅

 日頃、のほほんと暮らしている私に、今日、とても頭がカッカして胸がドキドキする出来事があった。

 あまりにも顔も熱くなってきたので、その時ふと「今、すごく血圧が高いかも…」と思い、すぐ血圧を測ってみた。

なんと…185-112 でした。
高い~~~‼

 体を動かしたわけでもなく、ただ感情だけでこんなに血圧が上がるものなんですね。

しばらくして落ち着いてから、また血圧を測ったら、135-85でした。
ま、年を考えたらこんなもんかなというところです。

 ドラマでよく、興奮して血圧で倒れる年配の方のシーンがあるじゃないですか?


   …あれ…本当にあるかも…と、初めて思いました。

 最後に🎵


       父の庭に咲いていた黒百合です♪

f:id:yumipon45:20210608114046j:plain