暑~い…

 15時半ころ外の気温見たら、32度ありました

今日は、いきなり暑いです

 

 昨年、つくばで過ごした時もそうだったけど、暑い時って朝焼けや夕焼けがめちゃ赤くてきれいなんですよね

 

今日の朝焼け

 

 昨日まで曇りや雨で、シイタケの木に水をあげなくてもいいと思い、見に行ってなかったのですが、久しぶりに見に行ったらびっくり😳

大きなシイタケがなっていました

ペンと並べてこんなに大きい…

裏は…

 

 にらと炒めて食べてみましたが、いまいちおいしくなかった…💦

なんというか、私の知ってるおいしいシイタケと違いました
やっぱり大きくなり過ぎたからかな…

冷凍してから食べたらよかったかも…

 

 先日、お隣さんが育てているニンニクの芽を頂きました

この先にある蕾をとってその下の茎の部分がニンニクの芽
切ってこんな感じ

 炒めていただきました🥰

 臭いがけっこうしたのですが、食べてみたらそれほどではありませんでした
美味しかったです🙏

 

 お庭は…

ブルーベリーの花が終わり、これから実がつきます

 実は今、つつじなど終わった花を種がつかないようカットしているのですが、これがブルーベリーだと気づかずちょっとカットしてしまいました
もったいな~い😣
でもちょっと切った後で、気づけてよかったです😅

 

今咲いてる花は…

しゃくやく

ジャコウアオイ

バイカウツギ
丸くて梅の花に似てるからかな

 

 明日も暑そうですが、明後日からまた雨続きみたいです…