雫の中の宇宙&鳥♪

 今朝、お散歩してたら雫が着いた野草を見つけたので、撮ってみました。
 

 
 なんだか、雫の中が結構鮮明に写っていて、別の世界があるように見えたの。(^.^)
  

  

 
 
 
 
 
 今度、もっと雫を大きく撮れたらいいな♪ 
 
  
 
 やっぱり冬に比べ、暖かくなってくると、鳥たちの声もとても賑やか。
 
私のカメラ、12倍までしか撮れないので、撮ってPCで拡大するまで、どんな鳥なのかわからないの。
 
 この鳥は、遠くからでも黄色いってことがわかりました。
拡大してみると...
 

 

 
 鳴いているところです。とってもかわいい声でしたよ♪
 
 アオジかな?
 
 それと、もうひとつ、イケメン君の撮影に成功♪ 
 
 
 

 
 遠くからだと、どんな鳥なのかさっぱりわからなかったので、
拡大してみて、びっくり!!
 
             ステキ♪
 
 これも検索してみたら...

  ヒレンジャクかな?