娘と酢キャベツダイエット♪

 娘が最近、ダイエットに目覚め、1か月の間に5kgほど痩せ、更にダイエットを続けています。

 なので、最近あまり頑張ってなかった私も、娘と一緒にまた痩せようと、意欲がわいてきました♪

 息子が就職で行き、主人も単身赴任中で二人っきりなので、以前は1升ずつ炊いていたお米も、今では3合炊いても、1週間以上なくなりません。(;^_^A
それで今は、3合炊いては一食ずつラップにくるんで冷凍しています。

 先日、「世界一受けたい授業」で、酢キャベツがすごくいいと聞き、今日、作ってみました。
 

 なんでも、腸内には悪玉菌、善玉菌のほかに日和見菌というのがあって、この日和見菌に、デブ菌とやせ菌があるんだそうです。
デブ菌は糖や脂肪をため込む性質があり、やせ菌は逆に出してくれる性質なのですが、酢キャベツにはデブ菌を減らす効果があるそうです。

 食前にそれを食べてから食事するだけで痩せるらしく…
娘のリクエストもあり、作ってみました♪

 このほかに腸をのばす運動も教えてくれたので、毎日やっています。

そうそう、発酵食品をとることも大事だそうです。
 
 効果があるといいなぁ🎵
 
 酢キャベツのほかに、セロリと塩昆布のお漬物も作りました。
コストコの大量に入ったセロリとふじっこに多めのお酢で漬けました。


 最後に、今日買い物から帰ってきたときの、夕焼け🎵

 あぁ…羊ヶ丘の夕日がまた見たいなぁ…