最後の宅配生協…

 昨年、主人が単身赴任して、この前、息子が三重に行ってしまい、宅配生協の買物がどんどん少なくなっていきました。

 今まで、ランクがプラチナだったのが、5月からブロンズに…

 このまま続けても、手数料だけがもったいないと思い、思い切ってやめることにしました。

 最後の注文品が先ほど届きました。
 

 
 娘は、十勝牛乳が大好きで、毎週6本も買っていました。
美味しそうだと思い、買ってしまったエビせんべい。
お得なゴミ袋。

 20年以上ずっと宅配生協を利用していたので、やめるとなるとかなり、寂しい思いがしました。

 しかし、電話でやめる旨を伝えると、「わかりました。では来週から申込書、止めますね。ご利用ありがとうございました。」といった、淡々としたものでした。

 当たり前のことを言われたのだけど、なんだかすごく寂しいなぁって思っちゃいました。

 しかし、今まで、段ボール、牛乳パック、新聞などを毎週、持って行ってくれたので、それを今度は、月一の新聞屋さんの回収に回し、牛乳パックは回収してくれないので、どこかにもっていかなくては。
 
 また、私の中の当たり前が、ひとつ終わりを迎えました…