ファミマのプリン&玉ねぎの漬物♪

 うちの主人が、バラエティ番組で、一流美食家たちが全員太鼓判を押したという
ファミリーマートのプリンを買ってきてくれました。
 

 
 前から買おうと思ってたけど、いつもなくて、今日は朝早く行ったら3つだけ残っていたらしいです。
 

 
 一番上は生クリームソース、そしてカスタードで、一番下にカラメルソース。
 
 食べた感想は・・・
 
 舌触りがとてもよかったです。
甘さも控えめでお上品なお味でした。
確かに普通の市販のプリンに比べ、かなりおいしかったです。

 ただ・・・私、あまりバニラの香りが好きではないのです。
しっかりバニラが効いていたので、それが好みとは違いました。
バニラって、どうも私にとっては、市販品の香りという気がします。
なので、自分でお菓子を作る場合は入れないんですよね~。
でも、これって、本当に私個人の好みなので、バニラが苦手じゃない人は、最高なのかもしれません。
 
  
 
 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚
 
 
 最近、ちょっと私が気に入ってるのが、玉ねぎの漬物。
 

 
 玉ねぎをスライスして、熱湯に5秒くらい入れる。
それをザルに入れ水で冷やし、水をよく切ったら、ビニール袋に入れる。
塩麹大さじ1にあと酢と醤油をお好みの分量で入れて、ちょっと揉んで出来上がり。
 実は、塩麹を入れ忘れ、先ほど足したのですが、塩麹を入れるとやっぱりおいしい♪
  
 シャキシャキして、玉ねぎの甘味も出てとてもおいしいです。
体にいいし、ヘルシーだし、酒のつまみにも最適♪
 
 しばらくハマりそうです♪(*^_^*)