今日のパン♪

 今朝の空は、曇っていましたがこんな朝日が見られました♪
  
 
 
 
 
 実は私、毎日1時間でもお昼寝しないと1日を過ごせない生活をしておりました。
夜遅くの一人の時間がとても好きで、深夜まで起きているからです。
 
 でもね、今週は1度もお昼寝してないの。
これは、私にとっては大変珍しいことです。(^_^;)
お昼寝しない生活を以前からしたいと思っていても、夜になると一人の時間がうれしくて、
ついつい寝られないし、それで昼の時間を無駄にして・・・の繰り返しだったのです。
 
 やっぱり昼間にちゃんと起きてるのが健全だし、これがずっと続けばいいなと思っています。(^.^)
 
 それで、有効に1日を使おうと、溜まったテレビ番組を消化しながら、パンを焼くことにしました。
 

 
 
シナモンロール、ハムオニオンパン、ハムチーズロールに、マヨネーズパン、
そして、普通のロールパンを作りました。
 
これだけのパンを作るのに使う粉は600g。
これは、食パンにしたら2斤分です。
 
 ロールパンを残してすべてなくなりました。
やっぱり手作りパンは家族にも好評で、子供たちは夕食の時まで待ちきれず、
あっという間に食べてしまいます。(^_^;)
 

 
 左上の3つパンがのってるのが私のパン。
作りながら、シナモンロールとマヨネーズパンを食べたので3つだけ。
 
 右上のが娘のパン。
娘はオニオンが嫌いなので、ハムチーズロールを。

真ん中のロールパンは明日の朝食用。
 
 左下のが、パパのパン。
オニオンロールが大好きなので多めに。 
 
 右下のが息子のパン。
 
 そして、ロールパンを残して、すべてなくなりました。


 娘はマヨネーズパンがあと5個くらい食べたかったと言っている。
でも、そんなにたくさん、いっぺんには作れないのよ〜。  
  
 ほかにサラダと、昨夜の残りのビーフシチューを♪