干し野菜炒め&春♪

 楽しみにしていた干し野菜、食べてみました。
 

 
 塩麹に漬けておいたお肉と干したお野菜を炒めてみました。
干したお野菜なので見栄えはよくありませんが、食べてみるとびっくり!!
どのお野菜も、自分を思い切り主張しています。
私は人参よ♪
俺は、シコシコおいしいエリンギだい!!
玉ねぎよ〜。甘くておいしいでしょ〜(*^_^*)
 ...ってかんじで。
 
 野菜好きにはたまらない味ですね。
しかも、栄養価も高まってるなんて、最高です。

 うちの主人は、おいしいけど、食べるのにちょっと疲れる...と言っていました。
確かに歯ごたえあるからね~。(^_^;)
 
 でも、野菜嫌いの娘が、いつものお野菜よりおいしいって言っていました。
これで少し野菜好きになってくれるかも♪
 
 
 今日は久しぶりにちょっとお散歩して、春を探してみたよ。
まだ色が淡い新緑がきれい♪
 

    
 
 

 
 
 
  
 お花もいろいろ咲きはじめました。
でも、名前わからない...
 

   

 
 これはわかるよ。水仙
 

 
 クロッカスも可愛かったけど、天気よすぎて、イキイキしてるの少なかったです。
その中で元気いっぱいだったのが、このクロッカス♪
 

 

  

  
 ムスカリも可愛い♪ 
 

 
  
  1時間くらい、お散歩しました。
 
              楽しかった〜☆・:.,;*