サンマの塩麹煮&今日の空♪

 サンマを塩麹に1日漬け込み、圧力鍋で煮てみました。
塩加減、どうしようか悩みましたが、塩麹につけたそのままで塩は足さずに、生姜を刻んで入れて、
あとはひたひたになるまで水を入れて、25分間煮込みました。
 

 
 煮崩れせずにきれいに出来上がりました。
もちろん骨もヤワヤワです♪
いつも25分くらい煮て、結構柔らかくなりすぎるのに、なぜちょうどいい感じになったのかな。
これも塩麹のおかげなのかしら???
 
そのうえ、塩加減もちょうどよく出来てとても美味♪
塩を足さずにそのまま煮て良かった〜。ε= (*^o^*
 
 
 今日は、朝からとてもいいお天気。
午後になり、ちょっと雲も出てきて、いい感じだったので久しぶりに写真を撮りに外に出てみました♪
 
 
 

 

 
   
  
 この写真は先日、水たまりの中のお日様を撮ったものです。
PCに入れてみてみたら、意外にいい感じに撮れてました。(^.^)