新年のご挨拶♪

 皆様、明けましておめでとうございます♪
 
毎年、初詣に行っている神社が歩いて行ける距離になったので、今朝一で行ってきました。
 
 おみくじは吉でした。(*^_^*)
 
 思い起こせば、昨年のお正月は家族全員、インフルエンザにかかり、1日から病院に行って、
大変なお正月でした。(^_^;)
 
 こうして、穏やかに年を越せたことは、本当に幸せだなぁと感じます。
 
 
           我が家の今年のおせち♪
 
  
 
 昆布巻、黒豆、煮豚、きんぴらごぼう、ニシン漬けは私が作り、煮物は主人が作りました。
 
 新しい圧力鍋、本当に良いです♪

 黒豆もツヤツヤプリプリにできました。

 煮豚は、今年は2週間、塩麹に漬けた肉を煮たら、中まで塩味がしみていて、煮た後漬けこまなくても、
しっかり、中まで味がついていまいた。
  
 昆布巻の中身はまたまた身欠きニシンにしてしまいました。
来年は違う具で作ってみようかな。
 
 圧力鍋は、時間をきちんと測れば、本当に失敗がないのがいいですね♪
 
  
  皆様、今年もよろしくお願いいたします〜☆・:.,;*

  

     あ!!  イクラ、出すの忘れてた・・・後でおせちに加えよう♪ 

      あーーー!! 数の子も忘れてた・・・(^_^;)