小豆パンを作ったよ♪

 昨日の夜遅く、食べてみたくて作ってみました。

参考レシピは、Cpicon 超簡単☆HBであずき食パン by ちゃビ子です♪

 うちのホームベーカリーは2斤まで焼くことができるので、分量は倍で作りました。
つくれぽみてたら、結構膨らみづらいと書いてあったし、買ってきた小豆缶も400g入りだったし。

 出来上がるころには、バターと小豆のまじりあっためちゃめちゃおいしそうなにおいが…
ちなみに、バターではなくバター風味のマーガリンを使ったのですが。

 そして、1.5斤よりちょっと大きいかなっていうくらいのパンが出来上がりました。

 夜中だったため、食欲を抑えるのがほんと大変でした。
でも、前の日に飲み会で飲みすぎたため、お酒も飲んでいなかったので、なんとか我慢することができました。( ;∀;)
 お酒飲んでるときに、食欲が襲ってきたら、本当に、我慢できなくなりますからね〜。(~_~;)

 どっしり重くて、もう少し水分抑えたほうがよかったかなと、見た目では思いましたが、食べてみるとしっとりふわふわだったので、
やっぱりこれでちょうどいいのかなと思いました。
 
 甘くてふわっとバターの香りがして、本当に思った以上においしい。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

 これはめちゃおすすめのパンです。

 最近、いろんなパンをホームベーカリーで焼いてみようと思っていて、今後の予定は、
クリームチーズ入りのパンとか、カステラとパンの間くらいのパンとか、作ってみようと思っています♪