夜なべしてマスク(^^♪

 最近昼夜逆転しちゃって、ちっとも夜眠くならないので、2夜続けてマスクを作りました。

Youtubeの動画をTwitter友に教えてもらって作ってみたら、ハマっちゃって現在3つ作りました。

私の着なくなった服を切って作りました。

裏側はさらし生地。

さらしを買おうと思ったらドラッグストアにも全然売ってなくて、昔、息子が手首を折った時吊るしていた三角巾を使うことにしました。

黄ばんでいたけどブリーチしたらきれいになりました♪

更に耳のゴムはストッキングを輪切りにして使ってみました。

 顔がスッポリ入る大きなマスクでけっこうかけ心地もいいの。

 

f:id:yumipon45:20200501040841j:plain

f:id:yumipon45:20200501040906j:plain


 あと2個分、生地をカットしてあるので、これから作るつもりです。

何時に眠るんだろう…

もう朝だし…(;^_^A

昨夜は禁酒した上にアイスティ飲みながら作業してるからなお眠くならないわ。
 

参考にしたのはこちらの方のマスク、そして型紙もDL出来るようになっています。

youtu.be