月寒神社のお祭り♪

 お祭りなんて本当に久しぶり♪
  
 息子が、友達と行くといい、私は、主人と娘と3人で出かけました。
  
 故郷のお祭りは毎年楽しみにしていたけど、
札幌に来て、北海道神宮祭の中島公園でのお祭りにいって、あまりの混み具合に
二度と行きたくないと思ったのでした。
 
 でも、月寒神社なら、あれほどは混まないのではないかと思い、行ってきました。
 
田舎者の私には、ギリギリ我慢できるくらいの混み具合でした。
やっぱり、人ごみは苦手です。(^_^;)
 
 しかし、出店の内容もずいぶん進化してますね~。
食べ物もみんなおいしそう♪
  
くじ引きのお店がやっぱり多くて、子供たち、ワクワクするんだろうね~。
 
私も、昔、お盆に祖父母や親戚達から頂いたお小遣いをほとんど、くじ引きに
費やしたことがありました。(^_^;)
    

    
     
 
   
    
    
   
 私も、娘と型抜きを一緒にやってみた。
大人になったし、冷静にやれば出来るかと思ったけど、やっぱり全然ダメでした。(^_^;)
  
  
 久しぶりに、お祭り気分を味わうことができました。
 
 来年もぜひ、行ってみようと思います。(*^_^*)