娘の鼻血と目からうろこ・・・

 昨日、バイトに出かけた娘から、「ママ、助けて・・・鼻血が止まらなくて公園にいるの。」と電話が来た。
出来るだけ急いで公園に着いたら、公園のベンチでうつむき、まだ鼻血が止まらず、手を真っ赤にして耐えている娘の姿。
 
 公園には、何人か遊んでいる親子もいたけど、誰も気づかなかったのね~。(^_^;)
 
 かなりの時間、鼻血が出ていたので、出血結構なものだったんじゃないかな。

 いつもこれから秋にかけて、鼻の調子が悪いので、稲か何かのアレルギーがあるのかなと思います。
なんとか30分くらいかけて、鼻血が止まったので、そのままバイトに行きました。
バイト先には、電話で事情は伝えてあったようです。

 最近、ずいぶんやめた人が多く、人数が足りず、娘はバイト先に迷惑をかけないようにしようと思っているようで、
無責任に休む性格ではなくて、体が心配ながらも、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
 
 夜、バイトから帰ってくるまで心配だったけど、意外に元気に帰ってきて、いつものように、テレビ見て笑って、
調子が悪そうではなかったので、一安心。ε= (*^o^*
 
 バイトにいつも着てる真っ白なポロシャツに血のシミが着いてしまいました。
最初、これは取れないだろう・・・とあきらめながら、ネットで検索してみたら、
血のシミを取る方法がいくつか見つかり、これは簡単そうと思うのをやってみました。
 
 そしたら、驚くほどすごくきれいに取れました♪ 
 
 その方法とは・・・

 2〜3時間くらい、水道水に漬けて、あとはマジッ○リンをつけて軽くこするだけ。
うちには、マジッ○リンがなくてそれと同等の洗剤を使ったのですが、それでもきれいに取れました♪
本当に、あっといいう間にものの見事に取れたんです。
 血のシミはお湯につけてはいけないというのはきっと皆さん、ご存知でしょう。
 
 しかし、油汚れ用の洗剤でこんなにきれいになることは知らないのではないでしょうか?
時間が経てば経つほど取れないのは一緒らしいですが、一度試してみてはいかがでしょうか?
 
 本当にびっくりしますよ♪