水出しコーヒー🎵

 21日に帰ってきました♪

 主人のギプスも取れて、車を運転することができるようになりました。
まだ、足も腫れていて、完全な状態ではないですが、順調に回復しているようです。

 ちょっと主人には申し訳なかったのですが、私も自分の病院受診日がせまってきたので、帰らせてもらいました。

主人は夜、9時くらいに寝たら、早い時は1時前には目覚めてしまうため、私は夜、なかなか眠れず、昼間眠る生活をしていたのですが、帰ってきた日、久しぶりに猛熟睡…

起きることなくこんなに眠れたのは久しぶりでした。

 本当に疲れてたんだなぁ…

 そして、今日はお掃除をしました。

娘が割と部屋をきれいにしていてくれたのですが、今日お掃除したら、床が真っ黒…

 暑い日に窓開けたらすぐ汚れちゃうからしかたないんだけど、すっきりしました♪
 

 ちょっと落ち着いたところで、初めて水出しコーヒーを作ってみました♪
 


 10対1の割合ということなので、1.5リットルの水に150gのコーヒー。
150gってけっこうな量で袋に入っていたコーヒーがなくなってしまいました(;^_^A
7時間から8時間おいて、それ以上粉を入れておくと、えぐみとかでてくるから、取ったほうがいいということで、7時間半後にタイマーをセットしました。

 美味しくできるといいなぁ(*'▽')

 
 最後に、写真を♪

飛行機はあまり好きではないけど、今回は雲がとても面白くて、楽しかったです。 
 

  

   

    
眠れない夜のおかげで撮ることができた、主人の宿舎の10階からの朝日。