暴風雪ですね・・・

 娘はこんななか、夕方5時からバイトなので出かけました。
 
主人も職場から家まで遠いので、ちゃんと帰ってこられるのか心配です。
車で迎えに行くのも危ないし・・・
 
 ところで、先日、雪よけのため、パラボナアンテナにビニールをかけてみたらどうか試してみたのですが、
実は、雪が付着して全然ダメでした。(^_^;)
この状態で・・・  
    

          
        
 それで、こちらのサイトを参考させていただき、ダイソーで雨合羽を購入し、防水スプレーをかけて、やってみました。  
  
  
  
 これ、いいです♪
今日のような暴風雪の方が、風で雪が飛ぶのでなお良いです♪
 
 うちのパラボナアンテナは、外側に着けてしまったこともあり、おとなりさんとの壁でかぶせづらかったけど、なんとか一人で出来ました。  
 
 あと、こちら。 
  
  
  
 このサーキュレーターも活躍しています。
冬や雨の日は、カーテンレールに洗濯物をかけているのですが、選択したばかりの時はやっぱり結露がすごいのですが、
それでも、サーキュレーターのまわり1mくらいは結露しないし、洗濯物が乾いてきたら、ガラス全体も乾いてきます。
 
 この部屋は居間で南向きだからまだましなのですが、北側に2部屋あり、そちらの結露が大変です。
 
 主人の部屋は、壁下の床に結露が・・・
断熱シートを敷いてみましたが、それでも完全ではありません。
小さな扇風機がついた換気口があるのですが、冬の大掃除で少しは前よりマシにはなったけど、それでも昨年に比べかなり結露しています。
 
 一番ひどいところに向けて、サーキュレーターつけたほうがいいのかな?
風が回るとだいぶいいかもしれませんね。
  
 またちょっとやってみようと思います。