チーズカッターは便利♪

 チーズカッターをずっと探していました。

そこら辺のスーパーには売ってないんですよね。
東急ハンズまで出かければ売っているようなのですが、いちいち街まで出かけるのも面倒で、ネット購入することにしました。
値段が167円、送料がもったいないと思ったのですが、考えてみたら街まで行っても地下鉄代とか、車で行ったとしても駐車料金がかかることを考えたら、ネット購入のほうが安い。(;^_^A

 でも買ってよかったです!!
コストコのコルビージャックチーズを切りました。

 こんなに薄く切れるんです(^^♪

 切った後は、プレズンシールに包んで冷凍庫に。
  

 プレズンシールとは、ラップの片面がシールになっているので、空気を抜いて食材を保存できるので、とても便利です。
これもコストコで買いました♪

 失敗したチーズをつまみに、安いワインにザクロの美酢を入れて頂きました。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

 そうそう、昨日作った水出しコーヒー、美味しくできました♪
お店で飲むコーヒーみたいです(*^-^*)