豚ももの塩麹漬け食べたよ♪

 私、今日から1日1食ダイエットをしようと、朝からコーヒー以外何も食べず、夕食のみ頂きました。
 
ネット検索したら、好きなもの食べてもいいし、考えずに1食にすればいいだけなので、やってみようかと・・・
 
 しかし、空腹のままコストコにお買い物に行って、ついつい、大容量の鮭のお刺身を買ってしまいました。
試食で食べたらすごくおいしくて。(1日1食なのにちょっと食べちゃいました(;^。^A )
当たり前ですよね~。朝から何も食べずにそれを食べたら・・・
 
 量が多いけどやっぱり安い。
今、高いお野菜も安いのをゲット。
ブロッコリーが3個で258円♪
全部ゆでて冷凍しました。しばらくこれでブロッコリーに困らないわ。(^.^)
そのほか、グリーンアスパラも、900gで328円。
明治バター4個で998円♪
ずっと待ってたの〜!!最近売ってなくて。  
定番の鶏胸肉も2kgで538円。
 
 今日もいいお買い物ができました。(*^_^*) 
 
 
 
  
 それと、2日前に塩麹につけておいた豚もも肉を焼いて食べてみました。 
 
 これが、想像以上においし〜〜〜!!!
 

 
 普通に焼くのとは明らかに違い、香ばしくてジューシーで、家族みんな大絶賛でした♪
漬けたお肉を、他の料理に使おうとも思っていたけど、シンプルに焼くだけでおいしいので、他の料理にするのはもったいないと思いました。
しばらくは、塩麹に漬けたら焼いて食べるだけにしたいと思います。
 
 何も食べずに1日過ごし、夕食を食べたら、意外に入らない。
もっと食べたいのにお腹いっぱい。
 
 どれだけ続けられるかわからないけど、ちょっとやってみようと思います。
でも、お酒をたくさん飲んだらカロリーオーバーでダメなので、今日は飲んだけど明日はやめよう。(^_^;)