ラーメンになったスパゲティ♪

 夕食にお好み焼きを食べようと準備していたら、いつも一緒に焼く焼きそばを買い忘れたことに気づいた。
で、以前から気になっていたレシピをふと思い出しました。
 
 これです♪
 
 運よく食用の重曹もあったので、初めて作ってみました。
 

 

 
 出来上がってみたら、いつものスパゲティの色と違う!!
そして、食べてみたらたしかにラーメンの味がする〜♪
  
 不思議だ〜〜〜。
  

 
 こうしてお好み焼きと一緒にラーメンになったスパゲティを頂きました。
 
 ただ、重曹と塩をお湯に入れてゆでるだけでラーメン風になるスパゲティ。
気になる方は是非一度お試しあれ♪
 
 私は、太いスパゲティだったけど、細いのを使ったほうがもっとラーメンぽくなるかも。
 
 COOKPADのこのレシピページに行ったら、これをいろいろ工夫して作っているつくれぽにまたもやびっくり。
私もいま、つくれぽ書いてきました。(*^_^*)