暴風雪と豆腐の塩麹漬け♪

 いやぁ〜今日の午前中の暴風は本当にすごかったです。
うちの横の松並木も倒れると危ないので通行止めになりました。

カラマツから枝がどんどん飛ばされうちの前は枝だらけに・・・
 

 
 どこもかしこも枝だらけです。
 
 やっと風が弱まり、先ほど通行止めが解除になりました。
今日は宅配生協の日だったので、配達のお姉さんもとても大変だったようです。
本当にお疲れさまです。 
  
 
  
 今日は、昨日から水出ししていた豆腐に塩麹を塗ってラップで包んで、塩麹漬けにしました。(^.^)
 

 
 どんなふうになるかなぁ。
前に味噌漬けなら作ったけど、とてもおいしいんだけど面倒だった。
でも、これは簡単なので、これでおいしかったら定番になりそう♪
 
 そのほか、豚ももと、にらも塩麹漬けにして冷蔵庫に。
 

 
 豚ももは昨日漬けこんだのですが、これは明日調理しよう。
どうやって食べようかな...