おうちカフェ ノルン♪

 今日は、お友達のカフェに初めて行ってきました♪
9月にオープンしたのですが、ようやく行くことができました。

 カフェノルンという江別の住宅地にあるお店です。

 外観がこんな風にかわいいので、住宅地で何気に目立ってます♪
 
 彼女のブログを見て、すごくいろいろ勉強して研究して、準備をコツコツ進めていることを知っていたので、お店の外も中も、こだわりが詰まっていて、それだけでも十分楽しめました♪
 
 今日は、ハニーマスタードチキンを頂きました。
 
 
 
 お肉は塩こうじに漬けているそうで、柔らかくそして程よい甘さで本当においしかったです。
 添えてあるピクルスも、人参のドレッシングも、全部私の好みの味でした。
 
 

  
 食後のデザートはガトーショコラ。濃厚なのに甘さは控えめで、とてもおいしかったです。
 
 その後…写真撮り忘れた〜!!
豆乳甘酒を頂きました。
これが、ちょーおすすめ♪
砂糖を入れず、麹の甘さだけで今まで飲んだことのないまろやかな飲み口。
 
 今度行くときも、絶対注文します♪
 
 
 お店の中はこんな感じです。
  
 

  
  
 
 
 窓の外にリスも2匹遊びに来てました。
写真撮ろうと思ってるうちに行っちゃった。
 
 今22歳の娘が小学校1年生の時からの読み聞かせの仲間で行ったので、長居してたくさんおしゃべりしました。
やっぱり、女のストレス発散はおしゃべりですね。( ^ω^ )
 
 うちの娘が行きたがっているので、また子供たち連れて、伺おうと思っています♪