メロンの漬物&綿毛にハマった私・・・

 先日、こんなものを買ってきました。
 

  
 さっそくうちで塩麹に漬けてみた。
皮剥くの大変かと思ったけど、割とやわらかくて、簡単に剥けました。
 
 漬けないでそのまま食べたら、キュウリみたい。
キュウリよりおいしいかも♪
 
 そして出来上がったらこんな感じ。
 

 
 塩かげんもちょうどよく漬かったおかげか、ほんのり甘味があり、すごくおいしかった〜。
こういう漬物用のメロン、もっともっと売るべきだと思いました。
だって、他の人にも食べさせてあげたいって思うほど、本当においしかったんです♪
 
 今時期しか採れないものだし、今度買い物に行ったらまた売ってるといいなぁ。
でももうないかも・・・(^_^;)
 
 
 もう、綿毛は終わりと思ったのに、また撮ってしまった。
 
 すっかり私、虜になってしまったみたい。
 

 

 

 

 

 
 
 そしてこれは夕日♪ 
 

  
 最初、写ってるのはカラスだとおもったけど、きっと違う。
これはかもめだと思います。
 
 最近、このあたり、かもめの数がかなり増えて、よく見かけるんですよね〜。 
ちょうどいい場所にいてくれました。(^.^)