大きなフキ見〜つけた♪

 今朝、ランドセルを背負った子供たちが通学する後ろ姿を見てたら可愛くて、
ついついパチリ♪
 昔のGメン75みたく、一列に並んでるし。(古すぎ・・・)
 

 
 うちの子供たちも、珍しく一緒に通学。
これも思い出。(*^_^*)
 

 
 
 それを見た後、カメラを持ってうちの周りをぐるりとお散歩してたら、大きなフキ見つけた!!
 

  
 フキを下から撮ってみました♪
大きいのは、1m30cm位はあったかな。
 
 キッチンばさみで切ったあと、大きさがわかりやすいように、キッチンばさみと
採れたてのフキを並べてみました。
普通のどこにでもある大きさのキッチンばさみです。
決して小さなはさみではありません。(^_^;)
 
 
  
 下処理した後、今日はきんぴらにしてみました。
  

 
 きんぴらにヤンニョムで味付けするといいと、送ってくれたお友達お手製ヤンニョムで味付けしてみました。
おいし〜〜〜い♪
 
 
 
 まだ、こんなに残ってる・・・
 
 まだまだ、たくさん生えてたフキ、誰も採らないのかな。
このまま枯れてしまうのはもったいないので、また明日採りに行って、塩漬けでもしようかな...
 
 おまけ画像。
テントウムシ、こうしてみると可愛いい♪