盆踊り♪

 本当に本当にものすご〜く久しぶりに、盆踊り大会に出かけました。
  

  
  
  
   
 月寒公園で、町内会の盆踊り大会をやっていたのを、窓から音を聞きつけた息子が、
行きたいといいだし、ビールがあると聞き、主人も私も行く気になり、娘も今日はバイトもないし、
家族そろって行ってきました。
 
 賑わいも、ちょうどよく、混んでもなくスカスカでもなく、しかも、町内会なので、食べ物もめちゃ安いし、
楽しく過ごしてきました。
  
 子供盆踊りの、「ちゃ〜んこちゃんこちゃこ、ちゃちゃんがちゃん♪」の音楽、すごく懐かしくて、
子供の頃を思い出しました。
 
 大人の盆踊りになったら、すごく上手な年配の女性がいて、そういえば、昔もすごく上手な人が何人か必ず踊っていたなぁ・・・
なんてまたまた、昔の思い出に浸っていました。
 
 
 盆踊りを踊った人に限り、抽選で何かもらえるというので、娘と息子も踊りました。
盆踊りって、最初踊り始めるきっかけをつかむの大変ですよね。
 子供たちも、きっと心の中では、踊ってみたいと思っていたかもしれません。
踊るとプレゼントが当たるかも・・・って言うのは、踊りたいけど、一歩踏み出せないうちの子供たちにも
ありがたいことだったと思います。すんなり入っていけました♪
 
 娘はボディソープが当たり、大喜び♪
息子は、参加賞で、札幌市の5kg用ゴミ袋を頂きました。これは、私がありがたかったです。(^.^)
 
 
  
  最後に、昨日、流しそうめんをやったときの写真です。
子供たちが、下で流れてくるのを待ってる顔が、すごくかわいいんですよね〜♪(*^_^*)
 
この場所で流しそうめんができるのは最後かもしれません。