主人が単身赴任

 主人が、4月1日に転勤していきました。
 
 引っ越した公務員宿舎はかなり古いらしく、なんと、テレビの端子が旧式で、それだけではなく、照明もカチッとはめるのではなく、旧式だったのだそうで、どれだけ長い間、そこは空き部屋だったのかなぁと思いました。

 なんとか部品を買ってきて、テレビも見られるようになったそうですが。(;'∀')

 関東だし、もう暖かいと思ってストーブも買ってないのにすごく寒くて、お手伝いに行った息子も、寝袋持って行ったのに、それでも寒くて眠れなかったそうです。
 その後ストーブ買ったらしいですが。

 主人が今まで使っていた部屋を娘が使うことになり、家にいるときはいつも居間で一緒に過ごしていた娘がいなくなり、ごちゃごちゃ置いてあった娘の私物もずいぶんなくなったことで、居間はガランとしています。

 こうして居間を独り占めして、ゆっくり過ごすのが夢だったのに、いざそうなってみると、なんとも落ち着きません。
そわそわしてどうものんびりできません。

 おかしいなぁ。(;^_^A

 主人も、外で仕事は一生懸命してくれるのですが、家にいるときは何かと手間がかかり、うんざりすることも多かったのですが、いざいなくなると、なんというか…
食事を作っても、余ってそれを何日も食べることになるし、家事は減り楽なんだけど、やっぱりいつもいる人がいないと、なんだか落ち着きませんね〜。
 
 それもだんだん慣れていくのかなぁ。

 主人はいつ札幌に戻ってくるかわからないし、子供たちも独立させて、私は実家に戻る予定なので、ちょっとのんびりできるのは、今年1年だけだと思うのですが…

 そんな近況です。