旭山動物園に行ってきたよ♪

 今日はとてもいいお天気♪
頑張って早起きして、7時半に我が家出発。
 
 新車を買って初めてのナビも無事、目的地、旭山動物園にセットして・・・
 

 そして初めての旭山動物園に行ってきました。
さすがに子供たちは学校の遠足やら修学旅行やらで経験済みでしたけどね。
 
 娘は動物が大好きなので、行く気満々だったけど、息子はそんなに動物には興味なかったみたい。
でも、家族で行くとなると、付き合いのいい息子。
皆で行くならと、しっかりついてきましたよ。

 もう秋ですね~。
 
  
 
 動物園に入って、すぐこんなに色づいてる木を見つけました。
 
 
 
 なんていうお猿さんなのかわすれちゃったけど、ポーズとってお役様にサービスしてましたよ。   
 
  
  
  
    
 オランウータン、すごく考えられて遊具が作られてますね。羨ましい♪  
  
  
  
 チンパンジー舎の中を通るトンネル。
子供のチンパンジー、朝露をなめてました。可愛い♪
 
  
 
 空飛ぶペンギンがみられるトンネル。
残念ながら、いい写真が撮れませんでした。早いんだもん!!
ペンギン好きの息子が、一番気に入った場所でもありました。
混んでなかったら、しばらくここでペンギン見ても全然飽きないでしょう。
 
 
  
 
アザラシが見られる円柱型の通路。
本当に間近にアザラシが見られて、楽しい♪
 
  
 
 キリン舎は11月に新しく出来るらしいですが、今日は1頭だけいました。
顔に近いところで見られるようになっていて、大きなキリンの背の高さが改めてよくわかりました。 
 
   
 
 カバも下から見ることができました。
 
カバの水槽にたくさんの爪あと。
暴れるときは暴れてるんだなぁって思いました。
見たときは寝てたけど。(^_^;)
 
 
 見せ方でこんなに動物園て楽しめるんですね〜♪
 
 円山動物園もいろいろ改装してるらしいので、行ってみたいとおもいました。
 
だって、動物の数、種類は、ずっと多いんだから、見せ方でずいぶん楽しめそうですもんね。