やっとゾウが見られたよ♪

 今日は早起きして、開園に間に合わせてまたまた円山動物園に行ってきました♪

 

f:id:yumipon45:20190320201907j:plain

 

 ゾウ舎がまだ公開されてなかった前回は全然人がいなかったのに、今日は開園前からもう待っている人がたくさんいました。

 

 朝からたくさん来ているにもかかわらず、ゾウ舎を見学できるのは、11時から15時30分まで。

なので慌てず一番上のホッキョクグマ館まで行って戻ってきて行ってみました。

ホッキョクグマは残念ながら今日も水槽にはいませんでした。

 

 ゾウ舎はやっぱりたくさんの人でにぎわっていました。

f:id:yumipon45:20190320202601j:plain

f:id:yumipon45:20190320202629j:plain

f:id:yumipon45:20190320202640j:plain

 

 ゾウ達がゆっくり見られるように客席が設けられていたり、水槽に入ったゾウが見られるようになってる場所があったり、展示物もいろいろありましたが、ゾウ自体はあまり大きく動くわけでもなく、そんなに長居はせず出てきました(;^_^A

 

 今日のアイちゃん♪

f:id:yumipon45:20190320202923j:plain

ミズオオトカゲ

f:id:yumipon45:20190320203004j:plain

 

 そうそう、爬虫類館で今日はいくつかのヘビが冬眠から目覚めていました。

いつも寝てばっかりで動かなかったヘビがけっこう活発に動いていましたよ♪

 

 全部見学し終わって、駐車場に戻る途中コンビニから串揚げを持った女性が出てきたと思ったら、思い切りカラスに襲われていました。

いやぁ…

絶対に食べ物を見えるように持って歩いてはいけないようです。

 

 これから、動物園に行かれる方、恐い思いをしてしないよう絶対建物の中に入るまで食べ物はバックの中に入れて見えないようにしてくださいね~!!