アカシアの天ぷら&マーガレット♪

 以前からずっと食べてみたかったアカシアの天ぷら。
 
 今朝、とうとうアカシアを見つけました♪
    (正式には、ニセアカシアです。)
 
しかもあまり大きな木ではなくて、取れるところにたくさん花が咲いてる。(^.^)
 

 
  
 うちに帰って、はさみ持ってレジ袋持って、採ってきました。
 
 ついでにまだ食べられそうなフキと三つ葉も♪
   

 
  
 アカシア、めちゃくちゃお花〜っていう良い香りがプンプン。
こんなにお花の香りがするのに、果たして本当においしいのか不安でした。
 
 洗って衣をつけ、さっそく揚げてみる。
 

  
 どんなふうになるかなぁと思ったら、油に入れると花がふわ〜ってなるんです♪
 
 そして揚げあがったアカシアがこんな感じ。
 

 
 なんだか可愛い天ぷらができました。(*^_^*)
 
 食べてみると・・・
 
 衣がサクサクなのに、アカシアの食感がどこにあるかわからない。(^_^;)
 
でも、ほんのり甘くてほんのり香りも残っているの。
アカシアの花って本当にほんのり甘いんですね〜♪
 
 すごく季節感を感じることができる天ぷらでした〜☆・:.,;*
 
 ちなみに私の衣、本当にサクサクです。
 
  レシピはいつもこちらのを使わせていただいています♪ 
 
 
 午後から空がすっきり晴れてきたので、マーガレットを撮ってみました。
 

 

 

 
 
 やっぱり晴れてる日は気持ちがいい♪
 
 
 最後に、昨日の夕日です。
 
 昨日、夕日がある場所の雲がちょっといつもと違いました。
 

 

  
 
      やっぱり夕日は面白い♪