大根のビール漬け&コリンキー♪

 先日、主人がビールを飲み切らないまま寝てしまったので、もったいないと思い、
そのビールを使って大根を漬けることにした。
 
 ビールと言っても、うちのはとっても安い、トップバリューの第三のお酒というやつです。
しかも糖質50%オフのやつ。
 
 だから美味しく出来るかどうかと思ったけど、漬けて5日目。
 

 
 うちの主人曰く、私が今まで漬けた漬物の中で一番おいしいとのこと。(^.^)
ホント、自分で言うのもなんだけど、すごくおいしく漬かりました。
 
 材料は、ビールと塩、酢、砂糖です。
本当は粉のからしを入れるらしいけどないので、ちょっと練がらしを入れてみました。
 
 分量は・・・適当です。(^_^;)
なので、今度作るとき、おいしく出来るかわからないわ。
  
 参考は、COOKPADで 大根、ビール漬けで検索すると、たくさんあります。
 
 作ったことない方には、ぜひぜひ、お勧めします♪
 
 
 それと、八紘学園に野菜を買いに行って、前から気になっていた、コリンキーを買ってきました。
 

 
 かぼちゃなのですが、全然普通のかぼちゃの味はしません。
生のまま、マヨネーズかけてもおいしいと書いてあったので、やってみました。
 

 
 う〜ん・・・あまりおいしくなかった・・・
 
炒めたり、漬物にしてもいいらしいので、今度は別の方法で食べます。(^_^;)