霧雨のち青空♪

 昨日、朝、霧雨が降っていた。
ふと、きれいに水滴がついてるお花や草がないかなぁって。
そういう写真って、きれいじゃないですか。
私も撮ってみたいと思い、外へ出てみた。

 そしたら、ありました。
アカツメクサ
子供のころ、この花びらをとって、口に含むと、甘い味がしたのを覚えています。
 
 

 
 拡大して
  

  
  
 午後は、娘の高校の参観と進路説明会。
朝の霧雨がうそのように綺麗な青空が広がってきました。
とてもきれいだったので、中庭を見下ろす4階の窓からパチリ。
 

 
 
 急いで家に帰り、夕食の準備の後、夜は中学の役員と先生たちの懇親会。
この懇親会に出席したいがために、役員になったというお母さんもいるほど好評なのです。
いつも先生たちがバンド組んで、演奏してくれます。
今回も、3曲演奏して歌ってくれました。
 ディープパープルのスモーク・オン・ザ・ウォーター、ハウントドックのフォルテシモなど。
会場は大盛り上がり♪

 そして、仲のいい奥さんたちと2次会へGO♪
  
 帰宅したのは夜中の12時45分くらいだったそうな...覚えてませんが。(^_^;)
すごく楽しかったぁ。
 
 先週の金曜日は、中学の同級生との飲み会で、2週連続でした。
地元で、同窓会を数年前にやってから、札幌に住んでる同級生で飲み会をするようになりました。
結構、札幌に住んでる同級生がいるのにびっくり。
毎回、とても楽しみにしているのです。今回ももちろん、楽しかった♪
 
 今度の飲み会は、9月、高校の同級生と担任だった先生との飲み会。
高校の担任だった先生、当時は新任だったのに、あと2年で退職だって。
私たちも、年取るはずだ・・・(-_-;