ライン♪

 もと、私が住んでいた公務員宿舎。
職場の土地の中にあったため、皆さん同じ職場で働いているという環境でした。
しかも、一般道からちょっと離れているので、ひとつの村のようでした。
 
 幼稚園生から小学生までの子供会も、昔は毎年30人以上いたものでしたが、
それも、宿舎の縮小で、みんな2年後には出ていかなくてはならなくなり、
人数も徐々に減り、今期で最後だそうです。(T.T)

 歓迎会、バーベキュー、バザー、クリスマス会など、親も役員になると大変でしたが、
バーベキューの時など、お父さんたちも頑張ってお肉焼いたりして、今となってはいい思い出です♪

 まもなくみんな散り散りになる子供たち。
中学生以上の自分の携帯を手に入れた子たちは、最近ラインでつながってるらしく、
息子、娘をいれて14人くらいのグループを作っているらしい。
遠くに引っ越して、札幌にいたときは中学生だったのに今では大学3年なんて子も入っていて、
今はそんなこともできるんだなぁとちょっとうらやましくもあり、微笑ましくもあり。(^.^)
 
 うちの息子は特に、宿舎に同級生が多かったこともあり、思い入れが強いようです。
 
 こんなふうに人とのつながりが大事にできるのは、ラインもちょっといいですね♪
  
  
 あの場所から見た夕日が、懐かしい・・・