クラス会♪

 昨日は高校の時のクラス会でした。
  
オホーツク海側の田舎町に住んでいた私ですが、
友達がずいぶん札幌に住んでいて、定期的に会っています。
  
先生も札幌に住んでおり、この春、定年を迎えたので、そのねぎらいを兼ねたクラス会でした。
 
 それに伴い田舎からもわざわざ2人の同級生も出てきてくれました。
先生を含め、10人でした♪
  
  
  
 うちを出たときは17時30分くらいでしたが、ちょうどこんな感じの夕焼けが見えました。
 
 いつもは地下鉄でいくのだけど、今日は街までバス1本で行きました。
バスを降りたらお月様がきれいだったので撮ってみたけど、ボケボケになってしまいました。(^_^;)
 
  
  
 しかし・・・夜に街に出るなんて、滅多にないのでたまに出るとワクワクしちゃう♪
 
  
 それぞれの近況などを一人一人話をして、最後に先生も。
 
あのころ、先生はとても若いなぁって思ったけど、高校教師になって初めて卒業させた生徒が私たちなのだそうです。
こんなふうに先生を呼ぶのは私たちだけらしいですが、
ちょっとてっぺん禿げかかってたけど、話し方は相変わらず若々しく、全然変わってなかったです。
 
 高校生だった頃は話せなかった大人の話をたくさんしました。
それがとても新鮮でした。(^.^)
 
 私の学校は女子高なので女子ばかりに先生だけが男性。
生徒で一番、飲んでいたのは私です。
しかし・・・先生・・・強い・・・
 
私は1次会も2次会も先生の隣に座っていたので、先生がどれだけ飲んだのかよくわかります。
私は、誰よりも強いと思っていたのに、先生の方が絶対飲んでた!!
  
 2次会まで行って、12時前に終了〜。
 
 楽しかったです〜☆・:.,;*